深夜なんで深夜について書いてみる

完全なる夜型人間なんですよね私。めざましテレビは1日の始まりではなくむしろ終わりに見るものなんです私にとっては。お天気お姉さんの愛ちゃんの笑顔を見て占いをみて一日が終わるんです。日中何もない日は基本的にこのパターンだから飯を一食も口にしない日もしばしば。不規則不健康極まりないというかなんというか・・友達にも軽くひかれます。

こうなりはじめたのは主にラジオと部活がきっかけなんですね。ラジオはいいとして何で部活は何の関係があるんだと。その答えは単純です。早く寝てしまうとすぐに朝になってつらい1日がはじってしまう。だから寝たくないんです。できるだけ長く自分の時間が欲しかったんです。ただそれだけの理由で夜更かししてたんです。つーかこの事に気づいたのごく最近なんですけどね。それと、小学校の頃は深夜っていうものになんとなく憧れみたいのがあったんですよ。言葉じゃ表現できないんですけどなんか憧れみたいのが。他の人はどうなんですかね。こういう感覚って誰にでもあるもんなのかな。

そんなこんなで夜更かしするようになって夜型になっていって気が付いたらいつの間にか深夜そのものを好きになってました。日光ガンガンの昼間と違って月明かりだけの深夜はぼんやりしてて心が落ち着きます。それと最近気がついたけど深夜って静寂なイメージだったけどよく聞いてみるとかすかに「ゴォー」っていう音が聞こえるんですよ。その音がすごい心地良いんです。

深夜ってのは私にとって安らぎの時間なんです。