近況

大学に入学した当初はどうなるかと思いましたがようやく落ち着いてきました。

やっぱり文系って理系に比べるとべらぼうに楽ですね(大学自体のレベルもありますが)。同じく去年浪人した理系の友達の時間割見せてもらいましたが、朝から晩までびっちりと授業が詰まってました。雲泥の差ってやつです。

授業自体も楽なんです。情報系の授業は話聞いてワードだのエクセルだのをいじってればいいだけですからこんなに楽な授業はないです。ほかの授業もPCでノートをとってもいいのでかなり楽です。こんなんで本当に単位がもらえるんだろうかとちょっと不安ですが・・。

まぁ何はともあれしばらくはのんびりとすごしたいと思います。