みじめな僕を笑ってください

sleipnirをアップデートしてインストールする際にMcAfeeの体験版をインストールするっていう項目があった。前に1度ノートン先生を導入した事があったがそん時はPCの動作が重くなってお話にならなかったので即刻ポイしてそれ以来セキュリティー対策はなんもしてなかった。でもさすがに最近不安に駆られはじめたのでいい機会だからウィルススキャンとファイヤーウォールをインストールしてみた。

早速Cドライブをスキャンしてみたら案の定トロイがいくつかでてきた('A`)最初っから入ってたMcAfeeのウィルススキャンじゃ1個もでてこなかったのに。やっぱ定義ファイルとか最新じゃないと意味ねーなーと痛感。つーか今更こんな重要なことに気が付くというダメさ・・。

でもやっぱり重い。いつもやってることができない。ただでさえストレスのたまるPCなのにそれプラスαじゃもう・・・死にます。

何かフリーで軽くておすすめのやつありませんか?

ご教授ネガイマス