いいねぇ

F1が開幕、第1戦はバーレーンGP

PPはシューマッハ。セナの記録に並ぶ65回目のPPだった。

しかし、勝ったのは3番手スタートのアロンソ

やるじゃな〜い

2番手スタートのあほマッサ君がピリっとすればシューマッハが勝っただろうけど。まぁマッサ君はしばらくあぁやってつるつる滑ってればいいんです。

そしてライコネン、最後尾から怒涛の追い上げで3位表彰台。5番手スタートのチームメイト上回っちゃった・・。昨年も何度か同じような場面があったがライコネンは最後尾だろうとなんだろうと関係なしに上位に食い込んでくる。やっぱスゴイ。

ホンダとトヨタはあまりパッとしなかった感がある。バトンは表彰台を逃しバリチェロはポイント圏外。トヨタは2台とも予想外の大苦戦。大丈夫なのか・・。

そしてスーパーアグリF1、佐藤琢磨はなんとか完走した模様。とりあえず第1段階突破って感じでしょうか。井出君もおしかったな。次の目標は2台揃って完走!そして鈴鹿でポイント獲得と、まぁこんな感じで。


今回表彰台にのぼった3人が去年に引き続き今年もF1を引っ張って行くっぽい。磐石なルノー、逆襲のフェラーリ、信頼性は少し怪しいマクラーレン。そしてそこにホンダ、トヨタのジャパンパワーはどこまで食い込むことができるか。そしてスーパーアグリはポイント獲得なるか。

(・∀・)イイヨーイイヨー今年は面白くなりそうだ。