例の如く

バロン

金曜ロードショー、今日は「耳をすませば

何度見たかな・・・この作品。やっぱりいつみてもイイナ・・・雫ちゃん(そっちか

でもなんか少し時代を感じた。今あんな制服めったに見ないし雫のお母さん(声は室井滋)とお父さんが会話のシーンで「ワープロ空いた?」「今プリントアウト中だよ」「やっぱりノートワープロ買おうかしらぁ」とか言ってた・・・。ワープロって・・・今あるのかなw

それと、2つどうでもいいことを発見する。一つは劇中に出てくる電車。ずっと京王線だと思っていたが良く見たら京玉線になっていたwでも京王デパートのロゴはちゃんと「KEIO」になってるのね。あと間違いみたいのが一つ。雫が両親にお説教をされているシーン。雫の後ろにある流しにおいてある洗剤、場面が変わると場所が入れ替わっている。

実にどうでもいい無駄な発見。

いやぁでもなんだか、見てて中学んときの事とか色々思い出しました・・。

何年かたってまたこれを見たらどんなこと思うだろ。